2023年3月の話

2023年3月の売買記録です。

 

・購入

 なし。分配金が出たので来月は買えそう。SVBのときは動けず。

・売却

 なし。

・2022/12末の資産評価ポイント11988ポイント

 2023/01末の資産評価ポイント11938ポイント

→先月比-50ポイント。SVBとかクレディ・スイスでいろいろあったのに微減で済んだ。かなり騒いでたと思うけど大したことなかったのか。今月がっつり投資した人はすごい。


自分会議・2月

今困っていること
  花粉症。アレグラ2月から飲んだけど効かず。緑の鼻水、耳鼻科、投薬で改善したけど、そのあと咳の喘息。これも耳鼻科で治ったと思ったら緑の鼻水再開。熱出なかっただけマシか。。薬もらったし、花粉減るはずだから来月には軽減するはず。

 

今月ほめたいこと
 こどものジュニアNISAを一括でできたこと。こども枠は月々の積立でなく年初一括がいいとは思ってるけど、毎年考えながら、できたりできなかったりしている。今年はできたのでほめたい。

 やりたいこと100リストを作れた。旅行が多い。いつかは永遠に来ない。やる。

  

この先の夢や目標
 生きてるだけで最高。

 つらいとか思わず仕事続けて少しずつでも稼ぐ。①40代後半まで仕事を続けて、勤続20年にする。②やりたいこと100リストを実行する。

 

 人がどう思うかはわからないので悩んでも無駄。自分を大事にする。たくさん勉強する。勉強したやつだけが得する。