2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルエネキー

エネオスのガソリンスタンドでエネキーというのがあって、キーホルダーにクレジットカードを紐付けてタッチしたら給油できますよ、というのが1年か2年ほど前からあって、ガソリンスタンドに行ったら、おっちゃんに煽り気味に、えっまだエネキーじゃないの、…

ニュース見るのをやめてみる

元首相の銃撃事件を消化できなかったのでニュースを見るのをやめた。 ちきりんさんのVoicyで ・どうして狙われたのか ・どうして防げなかったのか の疑問、もやもやがすっきりした。 Twitterとか時に過激すぎる時があるので見るのをしばらくやめようと思う。…

ある日の退社後

定時で会社を出る。 会社から保育園まで走る、クルマで進む。 渋滞していると退園時刻に間に合わない。 定時退社から保育園お迎えまで気の抜けない30分。 これは月に2〜3回なら大丈夫だが、毎日だときつい。 これをやっている人もたくさんいるとは思うが、自…

2022年06月の話

2022年06月の売買記録です。 ・購入 AAPL2株購入。定期積立6回目。 定期積み立ての他に1回買い付け。やらんでも結果一緒。 ・売却 なし ・2022/06末の資産評価ポイントは11,711ポイントでした。先月末の評価ポイントは11,844ポイントでした。-134ポイ…

ある日のワンオペ

朝方退社こどもシャワー、あさごはん iPad手放さない、ミッキーは偉大 保育園に送る 食器洗い、洗濯 昼ごはん、後片付け 銀行、期日前投票 一時的に自宅療養してる人は投票権ないらしい たまたまその時期投票所来れない人は投票権ないことを知る 意外と変な…