2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年についての話

とにかく時間がなかった、と思う。 ストレス度が高かった。 会社で一言も言葉を発しない日が続いた。 家ではずっと掃除、育児、家事、片付け、だった気がする。 しんどい1年だった。特に後半は。 自分が本当に好きなことはなんだろうとか、したいことはなん…

2022年買ってよかった話

今年買ってよかったと思うものを3つだけ挙げる。 ・スノーピーク マグカップ(真空) 買ってから毎日使ってる。あったかいものも冷たいものも大丈夫。丈夫で割れない。最高だと思う。 ・クルマ スライドドア こどもの送迎に活躍。素晴らしい。クルーズコント…

映画感想文(ドライブマイカー)

最近の映画の中では長いと思う。3時間くらいあった。このところ生き苦しいところがあってしんどかったのだけど、この映画をみて少し楽になった。結局生きないといけない。 前半は脱ぐシーンが多くてちょっとしんどかったのだけど、後半はヒューマンドラマな…

読書感想文(復活への底力)

APU学長の出口さんの本。車いすにのられていて表紙からびっくりした。脳出血で倒れて、右半身に麻痺が残り、左半身で生活されている。半年のリハビリ入院、もう半年は自宅でリハビリ。これを経て学長に復帰、しかも単身赴任。 脳出血後の話、リハビリについ…

スノーピークのマグを買った話

ステンレス真空マグ300 MG-213 4000円くらいするので高いなー 評価調べてもいい評価しかないし、ほんとかな スノーピークってよく聞くけどどうなん、 と思い、気になったので優待を使って買ってみた。 買うものがないときに、こういうちょっと思い切った 買…

2022年11月の話。

2022年11月の売買記録です。 ・購入 AAPL1株。定期積立11回目。 ドル枯渇。配当金はよ。 ・売却 なし。 ・2022/10末の資産評価ポイント12131ポイント 2022/09末の資産評価ポイント11973ポイント →先月比-159ポイント。微減。一進一退というところ。 ワ…