2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ENEOSを買ってみた話とその後考えたこと

下落時に買ってしまった。PERが6.0、配当利回りが5.0%だったので、魅力的に映ったのだけど、まだまだ下がる銘柄だった。あと2割ほど下がる気がする。そうなったらそこでもう1回買おうと思う。しかしこの銘柄はなんとなく買ってしまった銘柄なので残念。イン…

読書感想文(米国株インデックスETFの教科書)

某ブログで今なら無料です、と言われたので読んでみた。 推しているETFはVTI, VOO, QQQ, VTでどれを買ってもいいよ、との内容。 まあそうなんだけど、投資信託でも買えるなと思っていたら、著書の方は分配金で不労所得が得たいんだとか。 きちんと自分の考え…

映画感想文(ブレードランナー2049)

SF好き。 久しぶりに映画をながら見じゃなくて見た。 スマホ断ちにはいいと思う。 衣装がおしゃれ、俳優のスタイルがいい。 話が面白い。ちゃんと腹落ちして終わってよかった。 未来の乗り物はだいたい空を飛ぶ。今回のはプジョーの車が空を飛んでいた。 そ…

2021年7月の話

2021年7月の売買記録です。 ・購入 XRP32単位、株主優待にていただきました。 大和ハウス工業を100株購入しました。 仮想通貨は運用資金から購入していきたいのですが、値動きがすごくてまだ少額をもっているだけです。 大和ハウス工業は最近気に…