2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトオンに行った行った話。

ライトオンに行ってきた。 ライトオン株を保有しているので毎年ライトオンで使える優待券をいただく。 売ってもいいんだろうけど、あんまり好きじゃないので、ありがたく使わせてもらっている ただ、毎年何を買うかすごく悩む。 去年までは子供の服を買って…

2022年の夏は忙しい、気忙しい。

平日の時間がない。 やることが多くてやりたいことができない状態にある。 やりたいことは副業みたいな特に高尚なことではなくて、スマホ見てぼーっとするとかストレッチするとかとにかくぼーっとすること。 会社から帰ってご飯作って片付けして散乱するごみ…

読書感想文(楽園のカンヴァス)

伏線、伏線、回収、回収。めっちゃ面白かった。読んでよかった。物語の中に物語がある。美術史の研究。キュレーター。アンリ・ルソー初めて知った。ピカソもそんなに詳しくなかった。MoMAに行ってみたいと思う。 まずは大塚美術館から始めよう。あそこ行った…

2022年07月の話

2022年07月の売買記録です。 ・購入 AAPL1株。定期積立7回目。 スタジオアリス100株。 XRPをクレジットカードキャンペーンと優待でいくらかもらう。 ・売却 大和ハウス100株。 300株買う予定でしたが一旦売却。損出しです。 売った後に上がるという投…