ニュース見るのをやめてみる

元首相の銃撃事件を消化できなかったのでニュースを見るのをやめた。

ちきりんさんのVoicyで

・どうして狙われたのか

・どうして防げなかったのか

の疑問、もやもやがすっきりした。

Twitterとか時に過激すぎる時があるので見るのをしばらくやめようと思う。

ないと生活できないわけでもなし。

テレビも見ないようにしよう。

Eテレはいいけど、他の局は見なくていい。

ちょっと精神的にしんどくなる。

そういったものはなるべく避けていこうと思う。


ニュース見るのやめるだけで、結構時間が空く。

むしろ手持ち無沙汰。

どれだけ時間を取られていたことか。

時間だけでなく頭の容量も。


Kindleペーパーホワイト早く買って読書に時間を費やそう。