2022年の夏は忙しい、気忙しい。

平日の時間がない。

やることが多くてやりたいことができない状態にある。

やりたいことは副業みたいな特に高尚なことではなくて、スマホ見てぼーっとするとかストレッチするとかとにかくぼーっとすること。

会社から帰ってご飯作って片付けして散乱するごみを片付けたり食器拭いたり洗濯物片付けたり風呂洗ったりしてるとぼーっとする時間がない。

ほっと一息つくのがないのでいらいらしてくる。

Fireしたい。

やめると戻れないから怖くて辞めれないのが正直なところ。

でもしんどい。


ーーーーー

やりたいことリストを書いたら10個前後しか思いつかなかった。

100個ってだいぶ遠い。


ーーーーー

こどもの保育参観にいった。

初めて行った。

自分が子供の時はこんな感じだったのかなと思うと、子供の自分を第3者視点で見ているような不思議な感覚になった。子供同士で譲り合ったり、競争したり、保育園のルールを守ったり、こんな感じだったんだろうか自分は、と思って追体験してる感じになった。

色々なことでいらいらしていたけれど、この時間は非常に暖かな気持ちになった。不思議なものだ。

保育士さんは子供の見守り、次の遊びの段取り、親とのコミュニケーションとめちゃくちゃ忙しそうだった。機械相手じゃないので、かなり高度な仕事だと思う。


ーーーーー

仕事も家庭もほっぽりだしてどこか遠くに行ってしまいたい。

誰も自分を知らない場所で一人で穏やかに過ごしたい。


ーーーーー

休みになるとほっと一息。平日はそんな時間がない。

やっぱりこういう平日の生活は早めにやめたい。