映画感想文(アナと雪の女王2)

 エピソード1は全部ネタ振りだったとうののがわかった。2を見て良かった。1が子ども向けでわかりやすい話だったに対して、2は大人向けの話だったと思われる。対象年齢が変わっている。1を制作する時点で2での伏線回収を考えていたとしたら、ディズニーすごいって思う。観てから数日はこの映画のことを考えたり、音楽が頭の中を回ることになった。1もすごく良かったけど、2もいい。終盤の津波のシーンは日本では辛いものがあって1に比べると話題にならなかった気がして見てなかったのだけど、見る価値は十分あったと思う。このシリーズは短編が2つあるのだけれど、それも含めて4つとも素晴しい作品だと思っている。