2022年08月の話

2022年08月の売買記録です。

 

・購入

 AAPL1株。定期積立8回目。

 大和ハウス100株。買い戻し。

・売却

 なし。

・2022/08末の資産評価ポイントは12,014ポイントでした。先月末から-24ポイント。微減です。だいぶ下がりましたが、円安のおかげだと思います。月の中盤は戻したのでここがこの月のピークでした。最近は変動が大きいです。

 今年に入って2回も火傷をすることになり、いろいろとうっかりが増えてきました。情報を処理しきれていません。ぼーっと生きたいと思います。なので、今月でサブスク2件終了しました。noteとdisney+。noteはもうええかと思ったこと。ディズニーは子供がYouTubeにはまってしまったので解約。あと勢いでエアウィーヴ買って失敗しました。硬くて眠れない。スポーツ選手や高齢者、腰痛い人はいいんでしょうけど、無理でした。送料払って返品します。思えば、エアウィーヴで寝る→寝不足→イライラ→火傷みたいな流れでした。布団は大事だけど、不具合なければそのまま使ってればいいんちゃうか、と思いました。

 さて、株の話ですが、秋に向かって利上げ、株価は下落しそうです。秋はなんちゃらショックが多い気がしています。今年はあるかもしれません。民主党中間選挙ボロボロに敗北とか。日本は円安で貧しくなるんでしょうか。あまり考えずぼーっと生きていきたいと思います。大和ハウス、まだ買いたいです。