また1つ歳をとった話

誕生日が来たが特に感動もない。

今のところ健康だし、家族とも仲良くやっているし、仕事もしているのでちゃんとしていると思う。

人の評価は良くないだろうが、本当に自分ではよくやっていると思っている。

資産運用はここ4年くらいの伸びでインデックスが伸びたら4年後には目標とするところまでいくことがわかった。この4年間良すぎてるからこの伸びは続かないと考えた方がいいと判断してる。仮にこのまま伸びてもインフレで目減りするから実質的な目標には到達しない気もする。実際目標に到達したらどうするんだろうか。モヤモヤするだろうけど、スパッと引退して過ごすのはあり。健康年齢が70歳ちょっとだし、意外と人生は短いと思う。一体何を楽しんだというのか、十分生きたと思えるのか、結局何したら楽しいのかもわかってない。家と会社の往復だから気づかないだけにも思う。失って気づくとかいうのはちょっとネガティブよな。色々行動して捨てて捨てて残ったものがいいんじゃなかろうか。


今楽しいと思うこと

・掃除

・片付け

・捨てる

・やめる

・料理をする

・飛行機に乗る

・温泉に浸かる

・海鮮を食べる

・知らない土地を歩く

GLAYを聞く