2023年9月の話

2023年9月の売買記録です。

 

・購入

 なし

・売却

 なし

・2023/08末の資産評価ポイント13308ポイント

 2023/09末の資産評価ポイント 13113ポイント

→先月比-196ポイント。

 暑い夏が終わったと思ってたらまだ続いている。9月末でも暑かった。ニュースほぼ見てない。毎日見ているXから情報を得ている。だから、自分の興味あるニュースはよく知っているけど、知らんことが多い気がする。あと1回利上げがあるかもしれないらしい。来年大統領選。おじいちゃん同士の戦いになるのか。ロシアの侵略早く終わってほしい。今月も何も動かずにいる。ポートフォリオずれたらなんかやろう。すけべ心に踊らされてはいけない。あとで後悔するだけと思う。今月のニュースといえばジャニーズもあったけど、やっぱりiPhone15かな。春先に変えたので今のところ買う気はない。物欲が減ってきている。アプリの引き継ぎも面倒だし。Appleは毎年安定的に新製品を出せるのはすごいし、ちゃんと進化してるところもすごい。生活必需品になっているので大きな変化がない方が好まれるのかなと思っている。miniシリーズが出なくなってしまったので、なるべく今使ってるやつを使おうかと思ってる。小さいとか、軽いとか、が第一優先。


自分会議・8月

今困っていること
  仕事のことを考えすぎている。自分の時間を取り戻そうを読んで、全部やる必要はないこと、アウトプットを明確にすることを、勉強した。自分が成長できそうな価値あることに絞って時間を使おう。あと全部やる必要ないから、粘るところとそうでないところの強弱をつけていこうと思った。来年から子供2人で共働きになるけど、やりながらクリアできる様にしていこうと思う。完璧を目指さなくていい。

今月ほめたいこと
 よく働いている。本当に偉い。よくやっている。

この先の夢や目標
 50まで働いてやめるくらいが基本路線だけど、健康にいられるかわからないし、子供も大きくなってしまっている。あと5年くらいでリタイアして、週3くらいで働きながら人生を楽しんでいきたい。士業の資格も取りたい。