2023年12月の話

2023年12月の売買記録です。


・購入

 なし

・売却

 なし

・2023/11末 資産評価ポイント 13376ポイント

 2023/12末 資産評価ポイント 13353ポイント

→先月の変動-23ポイント。

 微減。ニュース見てないんで知らなかったけど、FRBの利下げ予測とかニキ銀のマイナス金利解除とかでやや円高になったそうな。株価が堅調だったので微減に留まったんだと思う。配当、優待の権利月だったのも影響しているのかも。

 来月から新NISA。しっかり投資信託を買っていこう。TOPIXETFでもいいかもしれん。冬休みに考えよう。面倒だから投信でいいようにも思う。


自分会議・12月

今困っていること

 時間がない。業務時間、あと30分縮めよう。それが長い人生健康に過ごせる時間を増やすはず。あと、昼休みは歩こう。不健康が過ぎる。

今月ほめたいこと

 いつも一緒なんだけど、よく働いている。本当に偉い。本当によくやっている。あと5年くらいで会社フェードアウトしような。そして、自分の人生をもっとちゃんと生きような。

この先の夢や目標

 いつもと一緒なんだけど、 50まで働いてやめるくらいが基本路線。だけど、健康にいられるかわからないし、子供も大きくなってしまっている。あと5年くらいでリタイアして、週3くらいで働きながら人生を楽しんでいきたい。士業の資格も取りたい。40後半はフルタイムやらずに、読書、映画、家事、ブログ、旅行あたりに時間を使っていきたい。