映画感想文(映画ゆるキャン)

 面白かった。序盤のリンちゃんが音楽とともに通勤電車に揺られるシーンが一番良かった。

 テレビ版は30分で映画版は2時間。なので途中でだれてしまった。30分がちょうどいいんだと思う。

 テレビ版のコメント欄で、嫌なやつが出てこないところがいい、と書かれてあったのが、ほんとそうよな、と思ってたけど、映画版はどうしてもいるのか、嫌なやつがでてきてて、それがいまいちだった。5人ともめっちゃいい人達なのに千明以外無償でキャンプ場作りしてるのが気の毒に思えてしまった。みんな仕事もって週1か2の休みで、それをキャンプ場作りに使ってるというところがかわいそうで、無償労働っていうのが嫌なやつのことなんだと思った。やりがい搾取みたいな。

あと、寝袋買いたいと思った。キャンプ飯も楽しそう。このアニメに出会ってなかったらキャンプグッズは買ってないと思う。