映画感想文(おらおらでひとりいぐも)

 原作を読んで、映画も観てしまった。映画の方はどうも集中できなかったので、あんまり面白くなかったんだろう。出てる俳優さんは豪華だった。宮藤官九郎さんが出てて、久しぶりに見たのだけど、歳のせいか表情が柔らかくなっているように感じて、昔よりも今の方がかっこよくなっていると思った。いい歳の取り方をされているように思う。こういう歳の取り方に憧れる。

 映画の内容については原作の方がリズム感があっていいなと思った。多分ターゲットが段階の世代なんだと思う。映画もテレビもお客さんの中心が団塊の世代だと思うのでこれは仕方ないだろうなと思う。

 雪のシーンが2つあったのだけど、流石に雪が降った時に撮影するのは難しいから、接近しての方は人工雪で遠目のシーンはVFXなんだろうと思いながら見ていた。

 東出が出るとあーと思ってしまうし、蒼井優さんが出るとヤクルト!って思うので、そういうのもあって集中できなかったんだと思う。原作は良かった。それでいいと思う。あと、親にたかるような子供にはならないように色々頑張ろうと思った。