2023年4月の話

2023年4月の売買記録です。

 

・購入

 Apple。分配金が出たので買えた。

・売却

 クリエイトレストランHD。ながらくお世話になりました。

 自分で使ってたけど、最近は親戚に譲ることが多くなった。だいたいの店舗が遠くにあって行きづらい。子供小さいので外食大変。お腹弱いからかだいたい行くとお腹こわす。ということで手放すことにしました。

・2023/03末の資産評価ポイント11938ポイント

 2023/04末の資産評価ポイント12387ポイント

→先月比449ポイント。ドカンと下がる前の上げかなと思いながらどんどん上がっていった1ヶ月でした。すごい上がった、過去2年間で最高か、と思ったら、昨年の3月にもっと上がった月がありました。同じくらい1ヶ月で下がる月もあるので、これくらいは経験済みでした。すぐに忘れるよな。

日銀も緩和継続ということでこれから円安ですね。アメリカは大統領選の前の年だからまだ上がるのかな。今年はちょっとポートフォリオ考えてやるつもりなので調整あっても対応できると思っている。実際に買える勇気があれば良い。ただ何買ったらいいのか釈然としないのです。日本株は難しい。商社も銀行も上がっちゃったし。


自分会議・4月

今困っていること
  会社行くのが嫌。もうすぐ今の職場とはさよならなので、それまで何とか頑張ろう。次の職場で人並みにできるよう頑張ろう。

今月ほめたいこと
  毎日会社に行けたこと。週5勤務は辛い

この先の夢や目標
  早期退職をして、GWとか年末年始にみんな一緒に休むような休みの取り方をやめる。週5日間働かない暮らしを手に入れる。