2021年7月の話

2021年7月の売買記録です。

 

・購入

 XRP32単位、株主優待にていただきました。

 大和ハウス工業を100株購入しました。

 仮想通貨は運用資金から購入していきたいのですが、値動きがすごくてまだ少額をもっているだけです。

 大和ハウス工業は最近気になっている連続増配企業として購入。今年は記念配当を出すとのことを買った後に知りました。

 これで来年からの増配はなしです(たぶん)。残念。

 ただし、企業イメージは悪くないので下がったら買います。

 

・売却

 何も売却していません。

 売却意欲も湧きませんでした。

 先月と同じ。 

 

・2021年7月末の資産評価ポイントは10,745ポイントでした。先月末比で+34ポイントでした。

 7月から上がったり下がったりのボックス相場になっているような。そろそろ暴落でしょうか。

 将来的に株価は上がるはずなので暴落も仕方なしです。

 今月は5ー7月の配当金をポートフォリオに入れたので若干の値上がりに済んだように思います。

 毎月買うぞ、と意気込んだVIGですが、結構上がっちゃったので買っていません。

 そのうち買えるだろうと、気長に待とうと思います。

 

以上です。