2021年10月の話

2021年10月の売買記録です。

 

・購入

 VIG5株購入。定期積み立て2回目。あと2回で資金尽きるかも。

 上新電機を1株購入しました。

・売却

 サカイ引越センターを売却しました。1株優待無くなった気がします。残念。

・2021年10月末の資産評価ポイントは11,245ポイントでした。先月末比で+185ポイントでした。

 今月は円安?の影響で伸びています。9月以降上昇ペースが加速しているような。。。日本では月末に選挙が。マスコミ予想は総裁選に続いて外れています。もうマスコミの価値がさっぱりわからない。岸田さんも安倍さんとともに政治家一家なだけあって持っているのかもしれません。個人的には維新の会が躍進してくれてよかったです。改革してくれるのは維新の会だけな気がします。

 コロナの方はいつの間にか落ち着いてしまっています。一体何だったのか、誰か数字で説明してほしい。感染力が強すぎて弱毒化したんだろうか。それプラス、ワクチン??。

 テレビは朝しか見てないですが、TBS系のTHE TIME,がいい感じです。衝撃映像がないこと、7時の歌が中毒性があること、列島中継が楽しいこと、やっぱり安住さん、というのが理由。変に過激にならないで、穏やかな朝の番組を続けて言ってほしい。

以上です。