映画感想文(ノマドランド)

ずっと寂しい音楽が流れていて、この人本当に幸せなんだろうかと思った。クルマで暮らす生活ってどう見ても不便そうだんだけど、定住すると人間関係が固定化されるので、それが嫌になってクルマで生活するようになるんだろうか。たまにはホテルに泊まったりしてホッとするのもいいと思うんだけど。アメリカは国土が広いんで収穫時期をうまくつなぎながら働いたりできるんだろう。人間同士、濃くならない関係がちょうどいいんじゃないだろうか。全くの1人だと孤独でしんどくなるから、適度に無駄話、立ち入ったことは話ししない、そんな関係で終わるようにクルマで暮らしているようにも思った。アメリカって先進国のイメージ強いけど、2億人もいたら本当にいろんな人、暮らしがあるなと思った。

 そんな映画を見ながら私はN boxが欲しい。N boxがあったら暮らしがちょっと変わるかなとかそんな空想をしていた。生活は難しいけど、デイキャンプして温泉浸かって帰る、みたいな日々を過ごしたいなと思う。