映画感想文(奇跡が降る街)

家族って最高っていう映画だった。

某ブロガーさんが良かったとツイートしてたので観たけれど、面白かった。スマホを1.5時間断つことができた。

 


宝くじ当たったんだけど、いらんわーってところから始まる話。

最後まで気になって観てしまった。

イタリア系の陽気なところも面白いし、部屋の壁紙やクルマがお洒落なところも良かった。

お金って人生が好転したり、逆に没落したりさせる力があるんだと思う。

お金に振り回される人生って怖い。

とはいうものの、ほとんどの人がお金に振り回されているんじゃないかな。

お金のあまりない人もあり過ぎる人も。

 


お金から解放されることは難しいかもしれない。

どうしてもお金があったらこうしようとか、やりたいことを思い浮かべた時も、

ああそれだったらこれくらいのお金が必要、とか考えてしまう。

そういうのってどうなんだろうと思う。

 


今も生活のためにサラリーマンしてるし。

経済的独立って早い方がいい。

人生の節目節目で自分で選んでこなかったことが最近徐々に効いてきてる。

あんまり選ばずに流されることを選んだせいで、選択することに臆病だ。

 


この映画の主人公は幸運だったわけだけど、自分で選んで歩いている人生だったと思う。