39歳になった

39歳になった

あと1年で30代が終わってしまう。

結婚して家族を亡くして子どもが産まれてといろいろあった。

仕事はクビにならない程度にやっている。これでいいと思う。

資産運用は震災のどん底から市場が立ち直ったのでインデックス派としては

当初考えていたよりいい状態。


40代になるのに準備をしている。

体のメンテナンス。とにかく見た目若くいること大事。

お金の準備。お金で苦しまない。

仕事、家事、その他全てで余裕代を持つこと。


40代でリタイアする。

平日10〜12時間の自由時間ができる。

見た目も精神も老けないこと、これが目標。


経験したことがないことをやっていく、この姿勢でいいと思っている。


ただ、リタイアして何に時間を注ぎ込むかを認知できてないとリタイアできない。。ビビビっとくるものがないといざリタイアしても老け込む気がして怖い。この先、ビビビとくるものを見つける時間なると思う。